私にとっての2022年最初の読書会を開催しました〜!

抱負を語りつつ、「知」について考えようぜ、という会。
なんと、「知ってるつもり 無知の科学」の翻訳者の土方奈美さんも飛び入り参加してくださいました!!!!!
土方さん、ご参加されたみなさん、ありがとうございました!(耳のみでも参加くださった皆さんもありがとうございました⭐️)
2022.1.7.集合写真_無知の科学.png 1.09 MB
私の今年の抱負は、たくさんありますが....

・感動を集める
・記録する&振り返る
・創る
・勝負する

などなど。
「記録する&振り返る」では、具体的に「読書会のスケッチノート(グラレコ )を描く」をしたいと思います!

で、まとめてみました。
2022.1.7.読書会.jpg 1.18 MB個人とコミュニティ
無知と知
正解と納得解
知識と知性
脳と心

さまざまなことが複合的になって、私たちは知を形成している。
そして私たちは知を形成していない笑

うまく言葉にできないこともたくさんありましたが、「うまく言葉にできないんですけど...」とモヤモヤのまま投げて、みんなと一緒に彷徨うのも楽しかったです!

今年もよろしくお願いします!

https://labo.flierinc.com/events/8c1516a49ef3