12月からヤマさん主催の朝7:00~7:30の朝読に参加している。

今日は耳👂だけだった。


いつもは耳👂だけではなく、皆さんと共に参加させて頂いていたのだが、
今朝は用があったのと、寝坊したのと、
本の内容についていけなかったのと、
大きな理由があった。

大きな理由。

それは、

私は現在体調不良により、ドクターストップがかかり、休職→そして退職している。

だから、

怖かったのだ。


皆さんの邪魔?というか、場の空気を壊さないか…。

でもその考えは間違っていた。

今日のお話しを伺ううちに、

自己開示してみよう‼️


と思えたのだ。

先ずはチャットで。

そうしたら、時間外になってしまったのにも関わらず、皆さんから温かい激励を頂けたのだ。

自己開示のキッカケはアリカさんの言葉と(なんと言えばいいのか分からないのでここでは割愛させて頂く)
朝活の場の雰囲気だった。

ヤマさん、クロちゃん、アリカさん、
皆さんの温かな目線と言動。

そこに私は委ねたのだ。

結果、皆さまから温かい激励

『いつでも何でも話してください』

『また来てください』

『耳だけでも大丈夫』

とのお言葉を頂けて、とても勇気と励みを頂き、少ししか無かった自信に繋がった。


ありがとうございました!
また参加させてください!
参加できて本当に良かった‼️